Kicottoをご利用いただきありがとうございます。よくある質問をご一読いただいても解決しない場合は、下記お問い合わせページよりご連絡ください。
下記をお試しいただくことで、改善する可能性がございます。
・端末のストレージの使用可能容量(空き容量)を増やす
・当アプリを再起動する
・端末を再起動する
上記でも改善しない場合は、お問い合わせページよりご連絡ください。
下記操作にて再読み込みをお試しください。
1)メニュー内の「プレイヤーアプリ設定」を選択する
2)「当アプリでiTunes楽曲を表示する」を「ON」にする
3)「iTunes楽曲を再読み込みする」を選択する
※iTunes楽曲がiCloudに保存されている場合は、楽曲を読み込めません。iTunesにてiPhoneに楽曲をダウンロードした後に、上記をお試しください。
ダウンロード済みの楽曲が見当たらない場合、検索機能をご活用ください。
1)メニュー内の「検索」を選択する
2)楽曲名、またはアーティスト名のどちらかを入力する
※ビデオは楽曲名のみの検索となります。
バックグラウンドでも再生できますので、ぜひご利用ください。
大変申し訳ございませんが、ハイレゾ音源には対応しておりません。
当プレイヤー内の楽曲を削除すると、元に戻すことは出来ませんのでご注意ください。
削除手順は下記をご確認ください。
1)「曲一覧」などから画面右上の「編集」を選択する
2)対象の楽曲の左側に表示された「-」ボタンを選択する
3)確認を読み「OK」を選択する
4)対象楽曲の右側に表示された「削除」を選択する
5)楽曲の非表示後、画面右上の「完了」を選択する
6)完了
iTunesにて購入した楽曲は当プレイヤーから完全に削除することは出来ません。PCからiTunesを起動し、削除をしてください。当プレイヤーのリストから非表示とする場合は下記方法をお試しください。
■全てのiTunes楽曲を非表示にする
1)メニュー内の「プレイヤーアプリ設定」を選択する
2)「当アプリでiTunes楽曲を表示する」を「OFF」にする
■一部iTunes楽曲のみを非表示にする
1)「曲一覧」などから画面右上の「編集」を選択する
2)対象の楽曲の左側に表示された「-」ボタンを選択する
3)確認を読み「OK」を選択
4)対象楽曲の右側に表示された「非表示」を選択する
5)楽曲の非表示後、画面右上の「完了」を選択する
下記操作を行うと、楽曲が削除されますのでご注意ください。
・「曲一覧」などからの楽曲の削除操作
・当アプリのアンインストール
上記でも改善しない場合は、お問い合わせページよりご連絡ください。
検索でヒットする楽曲は、お客様の端末内に保存されている、Kicottoで再生可能な楽曲のみとなります。
下記操作にて、楽曲の読み込みについての設定をご確認ください。
1)メニュー内の「プレイヤーアプリ設定」を選択する
2)「当アプリでiTunes楽曲を表示する」を「ON」にする
3)「iTunes楽曲を再読み込みする」を選択する
プレイリストとは、好きな楽曲を1つのリストにまとめて再生できる機能です。
1)メニュー内の「プレイリスト」を選択する
2)「プレイリストを追加」を選択する
3)「画像」と「プレイリスト名」を変更し、「決定」を選択する ※後から編集可能です
4)作成したプレイリストを選択する
5)右上「編集」を選択する
6)「楽曲を追加」を選択する
7)リストに追加したい順番に楽曲をタップし、「完了」を選択する
8)楽曲が追加されたことを確認し、「完了」を選択する
お気に入りとは、気に入った楽曲をワンタッチでチェックできる機能です。
1)「曲一覧」などから、お気に入りに登録したい楽曲を選択する
2)再生画面の左側にある「☆」を選択する
3)「★」になることを確認する。
※「★」の楽曲が、メニュー内「お気に入りリスト」に表示されます。
「ミュージックビデオ」が収録されたリストです。動画コンテンツの再生ができます。
iTunesから読み込んだ楽曲を選択した時に落ちてしまう場合は、音源データがiPhone上に保存されていない可能性がございます。下記操作にて、アプリの楽曲リスト情報を更新してください。
1)メニュー内の「プレイヤーアプリ設定」を選択する
2)「当アプリでiTunes楽曲を表示する」を「ON」にする
3)「iTunes楽曲を再読み込みする」を選択する
上記でも改善しない場合は、お問い合わせページよりご連絡ください。
下記をお試しいただくことで、改善する可能性がございます。
・端末のストレージの使用可能容量(空き容量)を増やす
・通信速度を上げる
※Wi-Fiのご利用をおすすめいたします
・当アプリを再起動する
・端末を再起動する
上記でも改善しない場合は、お問い合わせページよりご連絡ください。
当アプリをアンインストールすると、iTunesにて購入した楽曲以外は全て削除されますのでご注意ください。
iOS8.0以降の搭載端末でご利用いただけます。
※iPad/iPod touchは非対応機種です。
当アプリ内に保存された楽曲の再生につきましては、オフライン再生が可能です。
当アプリの利用は無料となります。