よくある質問

Kicottoをご利用いただきありがとうございます。よくある質問をご一読いただいても解決しない場合は、下記お問い合わせページよりご連絡ください。

再生について

Q.音楽が再生できません。

下記をお試しいただくことで、改善する可能性がございます。

・端末のストレージの使用可能容量(空き容量)を増やす

・当アプリを再起動する

・端末を再起動する

上記でも改善しない場合は、お問い合わせページよりご連絡ください。

Q.iTunesの楽曲が読み込めません。

下記操作にて再読み込みをお試しください。

1)メニュー内の「プレイヤーアプリ設定」を選択する

2)「当アプリでiTunes楽曲を表示する」を「ON」にする

3)「iTunes楽曲を再読み込みする」を選択する

※iTunes楽曲がiCloudに保存されている場合は、楽曲を読み込めません。iTunesにてiPhoneに楽曲をダウンロードした後に、上記をお試しください。

Q.楽曲が見当たりません。

ダウンロード済みの楽曲が見当たらない場合、検索機能をご活用ください。

1)メニュー内の「検索」を選択する

2)楽曲名、またはアーティスト名のどちらかを入力する

※ビデオは楽曲名のみの検索となります。

Q.バックグラウンド再生はできますか。

バックグラウンドでも再生できますので、ぜひご利用ください。

Q.ハイレゾ音源に対応していますか。

大変申し訳ございませんが、ハイレゾ音源には対応しておりません。

削除について

Q.楽曲を削除したいのですが。

当プレイヤー内の楽曲を削除すると、元に戻すことは出来ませんのでご注意ください。

削除手順は下記をご確認ください。

1)「曲一覧」などから画面右上の「編集」を選択する

2)対象の楽曲の左側に表示された「-」ボタンを選択する

3)確認を読み「OK」を選択する

4)対象楽曲の右側に表示された「削除」を選択する

5)楽曲の非表示後、画面右上の「完了」を選択する

6)完了

Q.楽曲が削除できません。

iTunesにて購入した楽曲は当プレイヤーから完全に削除することは出来ません。PCからiTunesを起動し、削除をしてください。当プレイヤーのリストから非表示とする場合は下記方法をお試しください。

■全てのiTunes楽曲を非表示にする

1)メニュー内の「プレイヤーアプリ設定」を選択する

2)「当アプリでiTunes楽曲を表示する」を「OFF」にする

■一部iTunes楽曲のみを非表示にする

1)「曲一覧」などから画面右上の「編集」を選択する

2)対象の楽曲の左側に表示された「-」ボタンを選択する

3)確認を読み「OK」を選択

4)対象楽曲の右側に表示された「非表示」を選択する

5)楽曲の非表示後、画面右上の「完了」を選択する

Q.楽曲が消えてしまいました。

下記操作を行うと、楽曲が削除されますのでご注意ください。

・「曲一覧」などからの楽曲の削除操作

・当アプリのアンインストール

上記でも改善しない場合は、お問い合わせページよりご連絡ください。

検索について

Q.有名な曲を検索してもヒットしません

検索でヒットする楽曲は、お客様の端末内に保存されている、Kicottoで再生可能な楽曲のみとなります。

Q.端末内に保存されている楽曲がヒットしません

下記操作にて、楽曲の読み込みについての設定をご確認ください。

1)メニュー内の「プレイヤーアプリ設定」を選択する

2)「当アプリでiTunes楽曲を表示する」を「ON」にする

3)「iTunes楽曲を再読み込みする」を選択する

機能について

Q.プレイリストはどうやって作成するのですか。

プレイリストとは、好きな楽曲を1つのリストにまとめて再生できる機能です。

1)メニュー内の「プレイリスト」を選択する

2)「プレイリストを追加」を選択する

3)「画像」と「プレイリスト名」を変更し、「決定」を選択する ※後から編集可能です

4)作成したプレイリストを選択する

5)右上「編集」を選択する

6)「楽曲を追加」を選択する

7)リストに追加したい順番に楽曲をタップし、「完了」を選択する

8)楽曲が追加されたことを確認し、「完了」を選択する

Q.お気に入りはどうやって使うのですか。

お気に入りとは、気に入った楽曲をワンタッチでチェックできる機能です。

1)「曲一覧」などから、お気に入りに登録したい楽曲を選択する

2)再生画面の左側にある「☆」を選択する

3)「★」になることを確認する。

 ※「★」の楽曲が、メニュー内「お気に入りリスト」に表示されます。

Q.メニュー内の「ビデオ」とは何ですか。

「ミュージックビデオ」が収録されたリストです。動画コンテンツの再生ができます。

アプリ動作について

Q.アプリが途中で落ちてしまいます。

iTunesから読み込んだ楽曲を選択した時に落ちてしまう場合は、音源データがiPhone上に保存されていない可能性がございます。下記操作にて、アプリの楽曲リスト情報を更新してください。

1)メニュー内の「プレイヤーアプリ設定」を選択する

2)「当アプリでiTunes楽曲を表示する」を「ON」にする

3)「iTunes楽曲を再読み込みする」を選択する

上記でも改善しない場合は、お問い合わせページよりご連絡ください。

Q.アプリが重いです。

下記をお試しいただくことで、改善する可能性がございます。

・端末のストレージの使用可能容量(空き容量)を増やす

・通信速度を上げる

 ※Wi-Fiのご利用をおすすめいたします

・当アプリを再起動する

・端末を再起動する

上記でも改善しない場合は、お問い合わせページよりご連絡ください。

Q.アプリを消したら楽曲は全部消えますか。

当アプリをアンインストールすると、iTunesにて購入した楽曲以外は全て削除されますのでご注意ください。

対応環境について

Q.iOSの対応環境を教えてください。

iOS8.0以降の搭載端末でご利用いただけます。

※iPad/iPod touchは非対応機種です。

Q.オフライン環境でも再生できますか。

当アプリ内に保存された楽曲の再生につきましては、オフライン再生が可能です。

Q.利用料金はかかりますか。

当アプリの利用は無料となります。